朝日新聞社

「2030 SDGsで変える 2019.2~2020.1版」冊子を無料でプレゼント!

 SDGsとはSustainable Development Goalsの略。「誰も置き去りにしない」という理念のもと、貧困や格差をなくし、持続可能な社会を実現するために2030年までに世界が取り組むべき行動目標です。
朝日新聞社は、国連が2030年までに達成を目指す「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、SDGsについて積極的に報道しています。弊社の記者が取材を行い新聞に掲載されたSDGsに関するさまざまな分野の取材記事をまとめた小冊子を作成しました。

 初めてSDGsに興味を持った方から、もっとSDGsについて深く知りたいと考えていらっしゃる方にも、広くお読みいただける冊子です。ご希望の方にプレゼントいたします。

「2030 SDGsで変える 2019.2~2020.1版」(A4判縦型、52ページ)

 

こんな人に
オススメ

・SDGsについて知りたい

・SDGsをテーマとした授業やワークショップを行いたい

・仕事でSDGsの担当になったがよくわからない

・趣味や仕事で社会貢献をしたい

・実際にSDGsを導入している企業の事例を知りたい

内容紹介

・SDGsとは

・地球の限界越えないために

・環境や人権重視、融資でも〜責任銀行原則~ 

・地球温暖化防止、四半世紀の歩み 企業や自治体の取り組みについて

・流れる下水、真上の生活 〜プノンペンの奇跡をもう一度〜

・プラスチックの海洋汚染 世界の海への広がり 

・プラスチック、分解されにくいのはなぜ?

・脱・使い捨て企業も動き始めた?

・豊かな森林守り育てる 動植物100万種絶滅危機

・インド成長の陰に貧困の子どもたち、スタディクーポンで教育格差解消を

・脱炭素社会の基盤技術として期待が高まるリチウムイオン電池

・次世代のため、行動と実行の10年に

・【企業の取り組み事例】 パナソニック・MS&AD・JA全中・大和ハウス・出光興産・旭化成・クボタ

お申し込み方法

末尾の「次へ」ボタンから必要事項を入力の上、お申し込みください。

お申し込みは朝日ID登録が必要です。すでに登録済みの方はそのままお申し込みいただけます。

応募締め切り 2021年3月10日(水)
【ご注意事項】

・申込画面の中で冊数をご指定下さい。

・応募者多数のため5冊以上応募の方は送料着払いとさせていただきますのでその点をご了承ください

・冊子のプレゼント1回のご応募で50冊までとさせていただきます。

・配送は国内に限らさせていただきます。

・配送まで3~4週間かかる場合もございます。ご了承ください。

お問い合わせ 朝日新聞社SDGsプロジェクト   SDGs冊子プレゼント係 までお願いいたします。