朝日新聞社

【写真コンテスト】コロナが変えた日常

身の回りで起きたコロナの影響 写真とエピソードを募集します

〈審査委員長〉さだまさし さん

新型コロナウイルスの影響で、私たちの日常は大きく変わりました。あなたの周りではどんな出来事がありましたか。失ったこと。新しく見つけたこと。写真とエピソードを募集します。審査委員長はさだまさしさんです。

作品 写真(サイズ10Mまで)とエピソード(300字以内)をお寄せください 1人1点まで
応募料 無料
賞品 最優秀賞1点10万円 優秀賞2点3万円と副賞 入選20点記念作品集
応募方法 末尾の「次へ」ボタンから必要事項を入力の上、ご応募ください。
結果は12月上旬に朝日新聞紙面、全日本写真連盟ホームページ等で発表します。
応募締切 2020年10月31日(土)
注意事項

・演出による撮影、合成や修正した写真、虚偽のエピソードなど真実と違う作品は応募できません。違反の場合は入賞を取り消すことがあります。

・人を撮影した時の肖像権や他人が権利を有する著作権に注意してください。権利侵害があった場合、応募者が対処し、主催者は責任を負いません。

・他のコンテストに応募した作品、刊行物などに既に発表した作品は応募できません。個人的なソーシャルメディアに掲載した作品は応募できます。

・受賞作品の著作権は応募者に帰属しますが、主催者が管理する新聞・ウェッブサイトに許諾を要することなく無償で利用するものとします。

・個人情報は主催者からの問い合わせ、受賞通知、お知らせ以外には使用しません。作品紹介の際に氏名と住所(市町村まで)を表示します。

お問い合わせ 全日本写真連盟関西本部(kansai@photo-asahi.com) までお願いいたします。