朝日新聞社

映画の感想募集

募集内容 映画の感想をお寄せください。
概要

田中和彦さんの連載「映画に学ぶ『残された時間の歩き方』」を読み、その中で取り上げられた映画をご覧になった皆さんを対象にした企画です。
同じ映画を見た皆さんと共有したい思いなどを綴った、映画の感想をお寄せください。鑑賞を通じてあなたの心に浮かび上がる、あなた自身の思い出やエピソードなどを交え、自由に綴っていただいて結構です。

Reライフ.net編集部で選考のうえ、優れた投稿はWebサイトにて、田中さんの連載記事が公開されてから1カ月後を目処に、まとめて掲載いたします。

読者会議メンバー限定企画です。読者会議メンバーにご登録のうえ、投稿ください。

応募期間 締め切りは特に設けませんが、田中さんの記事の公開から2週間後を目処に選考を行います。その後に寄せられた優秀作については、同じ映画の感想ページに、後日追加掲載する場合があります。
応募方法 末尾の「次へ」ボタンから必要事項を入力の上、ご応募ください。
結果発表 掲載させていただく場合、事前にメールなどでご連絡させていただきます。
応募条件 ・投稿いただいた感想は「Reライフ.net」またはReライフプロジェクトが運営するSNSなどで紹介させていただく場合があります。その際にはお名前、都道府県、年代もあわせて記します。あらかじめご了承ください。
(例)東京都 朝日花子さん 60代

・掲載させていただく場合、その内容について編集・校正をするほか、全文でなく一部の掲載となる可能性があります。
注意事項 ※投稿は、ひとつの映画について、お一人様につき1回のみとさせていただきます。
※朝日新聞社からの連絡は、朝日IDにご登録いただいた住所、電話番号、メールアドレスになります。
※連絡先が不明などの理由により連絡ができない場合は、掲載を見送らせていただく場合があります。
読者会議に参加するには

「朝日ID」への登録が必要となります。朝日IDは、朝日新聞社が提供するサービスを便利に使うことができるオンライン共通IDです。詳しくはこちらのページ(https://id.asahi.com/asahiID/general.html)でお確かめください。

読者会議には「商品モニター会」と「編集企画会」があります。本企画は「商品モニター会」登録者が対象です。

~企業の商品開発に協力~
「商品モニター会」では、企業や団体などの協力・協賛を得て、商品・サービスについて、実際にサンプルや新商品を使ってみた感想や新しいアイデアなどのリポートを書いていただける方を募集します。朝日新聞社の広告企画記事に登場していただく場合もあります。「商品モニター会」に参加する方は、同時に、下記の「編集企画会」にも登録いただきます。

~記者を交えた座談会も~
「編集企画会」では、ウェブアンケートのほか、読者同士や記者を交えての座談会、朝日新聞社主催の各種イベントやコミュニティーなどに参加していただきます。ご自身の体験談を語ったり、感想を書いたりしていただける方を募集しています。

・メンバーに登録いただいた方には、Reライフプロジェクトのイベントや講座、コンテンツ紹介などの情報を記載した「Reライフメール」と「読者会議メール」を定期的に配信いたします。
・メンバーとしての活動を通じたご意見やリポートは、ご本人の確認を得たうえで、朝日新聞社の各種媒体に掲載される場合があります。

お問い合わせ 本件に関するお問い合わせは、下記メールアドレスへお願いします。
メールアドレス: relife-info@asahi.com