朝日新聞社

「2030 SDGsで変える」冊子 授業活用ガイドを無料でプレゼント

ご好評をいただいています「2030 SDGsで変える」冊子を教育現場で活用頂けるよう、授業プランを盛り込んだ「冊子活用ガイド」を作成しました。
これからの地球の未来にとってSDGsは避けて通れない話題です。「どの教科でやったらいいの?」「どんな授業展開をしたらいいの?」など、普段の授業の中でSDGsを取り入れるためのヒントを、この活用ガイドで紹介します。

この活用ガイドは「2030 SDGsで変える」冊子の記事をもとに授業プランを提案するものです。主に教職員向けですが、ご家庭や企業・自治体での研修など様々な場面でもご活用いただけます。ご希望の方に無料でプレゼントいたします。

活用ガイドを利用するには、「2030 SDGsで変える」冊子が必要です。冊子をお持ちでない方は、こちらから申し込んで下さい。

「2030 SDGsで変える」冊子活用ガイド(A4判縦型、16ページ)

 

こんな人に
オススメ

・「2030 SDGsで変える」冊子を授業で活用したい

・実際にSDGsの授業の事例を知りたい

・新聞を教材としてSDGsの授業に取り組みたい

内容紹介

・授業の中で取り入れるSDGs

・「SDGsふせん」で思考を「見える化」

・新聞記事を題材にしてクイズ形式で授業展開 

・記事を物語形式で伝えノンフィクション力を活用

・英語でプレゼン「自分たちにできること」

・ESDはSDGsの目標達成のカギ

お申し込み方法

末尾の「次へ」ボタンから必要事項を入力の上、お申し込みください。

お申し込みは朝日ID登録が必要です。すでに登録済みの方はそのままお申し込みいただけます。

応募締め切り 無くなり次第終了
【ご注意事項】

・本冊子の無断転載、複製等は固く禁じます。

・フリーマーケット等での有償譲渡は固く禁じます。事案が発生した場合は調査のうえ、今後一切の応募をお断りします。

・冊子のプレゼントは1冊とさせていただきます。

・配送は国内に限らさせていただきます。

・配送まで3~4週間かかる場合もございます。ご了承ください。

・お申し込みはお一人様、1回限りとさせていただきます。

お問い合わせ 朝日新聞社マーケティング戦略本部コミュニケーションデザイン部   SDGs冊子活用ガイドプレゼント係までお願いいたします。