朝日新聞社

SDGs冊子の最新版「2030 SDGsで変える 2024年版」を無料でプレゼント!

朝日新聞のSDGs(持続可能な開発目標)関連記事をまとめた冊子の最新版「2030 SDGsで変える 2024年版」を作成しました。無料プレゼントします。送料も無料です。

すぐに申し込みたい方はここをクリックし、「申し込む」ボタンを押してください
 

SDGsにまつわる話題や動向をニュースから読み解ける1冊です。「温暖化が食卓に与える影響」「親から子への貧困の連鎖」「出生率2.95 奇跡のまち」「AIが職業にもつ性別偏見」「食品ロスを減らす夜のパン屋」「児童労働ゼロを目指すチョコ」など約30本の記事を掲載しています。


大きな画像で目次を確かめたい場合はここをクリック してください。

朝日新聞に加え、小中学生でも読める「朝日小学生新聞」「朝日中高生新聞」の記事も掲載。地球規模の課題を伝える「with Planet」の記事、国内外の識者と課題解決を探る「朝日地球会議」関連記事、「Asahi Weekly」の英文記事なども載っています。SDGs活動や情報収集を支援する朝日新聞のイベントや事業も紹介しています。

初めてSDGsに興味を持った方から、もっと深く知りたい方まで広くお読みいただける内容です。受験や就活にもお役立てください。

学校の授業用や図書館での閲覧用に複数部数をご希望の方は、冊子をお申し込みいただいた後に、「お問い合わせ」にあるリンクから、メールでご相談下さい(送料は実費負担をお願いします。申し込み後に届くメールにも問い合わせ先は記載されています)。

「2030 SDGsで変える 2024年版」(A4判縦型、64ページ)

 

こんな人に
オススメ

・SDGsについて知りたい

・SDGsをテーマとした授業やワークショップを行いたい

・仕事でSDGsの担当になったがよくわからない

・趣味や仕事で社会貢献をしたい

・受験や就活のためにSDGs関連ニュースを知っておきたい

・実際にSDGsを導入している企業の事例を知りたい

内容紹介

・SDGs達成の危機

・猛暑 水不足でコメに影響

・魚のフンで野菜づくり

・アーバンベアにとどまらないヒグマの驚異

・化粧品もジェンダーレス ほか

お申し込み方法

末尾の「申し込む」ボタンから必要事項を入力の上、お手続きしてください。

お申し込みは朝日ID登録が必要です。すでに登録済みの方はそのままお申し込みいただけます。

応募締め切り 無くなり次第終了
【ご注意事項】

・2024年版冊子のプレゼントは1人1回限り、1冊までです(前号の2022年版など過去の号を申し込んだ方も申し込めます)。

・配送は国内のみです。

・冊子到着までにお申し込みから4週間以上かかることがあります。

本冊子の無断転載・複製等、有償譲渡は固くお断りします。

お問い合わせ 朝日新聞社メディア事業本部ブランド・プロモーション部   SDGs冊子プレゼント係までお願いいたします。