朝日新聞社

Reライフ読者会議イベント「人生を豊かにする『バケットリスト』 死ぬまでにやりたいことを考えよう」

●Reライフ読者会議メンバーに登録して応募しよう

Reライフ読者会議は、人生後半をともに考え、ともに楽しむコミュニティです。ぜひご登録ください。

イベント概要

死ぬまでにやりたいことをリスト化する「バケットリスト」をつくってみませんか?
自分の人生を見つめ直すことで、残りの人生を豊かに過ごせるようになります。

概要については、Reライフ.netの応募ページもご覧ください

開催日時

2025年7月8日(火)14:00~16:00(予定)※開場 13:30
朝日新聞東京本社(東京都中央区築地5-3-2)

会場

朝日新聞東京本社 「読者ホール」

東京都中央区築地5-3-2 
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線築地市場駅「A2」出口すぐ
東京メトロ日比谷線東銀座駅、築地駅の各駅から徒歩約10分

定員

100名様
※応募多数の場合は抽選の上、当選者には6月25日以降、メールにてご連絡いたします。

参加費 無料
主催 朝日新聞 Reライフプロジェクト
応募締め切り 2025年6月23日(日)23:59
注意事項 ・応募フォームに記載いただいた回答内容や質問、当日の模様は記事にまとめ、朝日新聞の紙面やデジタル版、Reライフ.netなどに掲載する場合があります。参加者のお名前やお写真を掲載する場合は、別途ご連絡します。あらかじめご了承ください。
・ご応募はお一人様につき1回のみとさせていただきます。
・お客様の連絡先が不明などの理由により連絡ができない場合、応募が無効となる可能性があります。
応募条件

本イベントは「読者会議メンバー」に登録いただいた方の限定企画です。
読者会議メンバーにまだ登録されていない方は、プレゼント応募ページの末尾の設問で「初めて登録した」ボタンをお選びください。

読者会議に参加するには

朝日新聞デジタル版の有料会員、もしくは朝日ID会員(無料)への登録が必要となります。朝日IDは、朝日新聞社が提供するサービスを便利に使うことができるオンライン共通IDです。詳しくはこちらのページ(https://id.asahi.com/)でお確かめください。

Reライフ読者会議は、人生後半をともに考え、ともに楽しむコミュニティです。朝日IDへの登録が必要です(無料)。 

読者会議に登録すると、ウェブアンケートやプレゼント企画に応募したり、専門家から学ぶセミナーや座談会などメンバー限定のイベントに参加したりできます。 

また、企業の新商品やサービスについて、商品開発やプロモーションの場面で、ご意見やアイデアをいただく活動にもご参加いただけます。

※Reライフ「読者会議」についての詳細はこちらでお確かめください。

ご登録にあたっての注意事項

・メンバーに登録いただいた方には、Reライフプロジェクトのイベントや講座、コンテンツ紹介などの情報を記載した「Reライフメール」を定期的に配信いたします。
・メンバーとしての活動を通じたご意見やリポートは、ご本人の確認を得たうえで、朝日新聞社の各種媒体に掲載される場合があります。
・朝日新聞社からの連絡は、朝日IDにご登録いただいた住所、電話番号、メールアドレスになります。

お問い合わせ 本件に関するお問い合わせは、下記メールアドレスへお願いします。
メールアドレス: relife-info@asahi.com