朝日新聞社

【Reライフフェス】京都非公開文化財特別公開セミナー~事務局が語るオモテとウラ

●Reライフ読者会議メンバーに登録して応募しよう

Reライフ読者会議は、人生後半をともに考え、ともに楽しむコミュニティです。ぜひご登録ください。

イベント概要

【Reライフフェス】京都非公開文化財特別公開セミナー~事務局が語るオモテとウラ~

概要については、Reライフ.netの応募ページをご覧ください

開催日時・場所

2026年2月23日(月・祝)10:30~11:30
東京国際フォーラムホールE Reライフフェス2026会場内のReライフブース Reライフフェス2026の詳細はこちら

定員

30名
※応募多数の場合は抽選。ご参加いただく方には、2月13日(金)までにメールでご連絡いたします。

参加費  無料
内容

毎年春と秋に開催している「京都非公開文化財特別公開」は、京都古文化保存協会が60年以上にわたり実施している文化財愛護の普及啓発事業です。その運営のすべてを行う協会事務局担当者が、今春の特別公開の見どころと運営の裏話を語ります。

※セミナー参加のみなさまに春の京都非公開文化財特別公開の招待券をもれなくプレゼントします。

主催 朝日新聞 Reライフプロジェクト
応募締め切り 2026年2月11日(水・祝)23:59
注意事項 ・応募アンケートへの回答内容や当日の模様は記事にまとめ、朝日新聞、朝日新聞のデジタル版、Reライフ.netなどに掲載する場合があります。参加者のお名前やお写真を掲載する場合は、別途ご連絡します。あらかじめご了承ください。
・ご応募はお一人様につき1回のみとさせていただきます。
・お客様の連絡先が不明などの理由により連絡ができない場合、応募が無効となる可能性があります。
応募条件

本イベントは「読者会議メンバー」に登録いただいた方の限定企画です。読者会議メンバーにまだ登録されていない方は、応募ページの末尾の設問で「初めて登録した」ボタンをお選びください。

・Reライフフェスの会場内で実施するため、参加する方はフェスの「来場登録」をお済ませください。来場登録のお手続きはこちら

読者会議に参加するには

「朝日ID」への登録が必要となります。朝日IDは、朝日新聞社が提供するサービスを便利に使うことができるオンライン共通IDです。詳しくはこちらのページ(https://id.asahi.com/)でお確かめください。

Reライフ読者会議は、人生後半をともに考え、ともに楽しむコミュニティです。朝日IDへの登録が必要です(無料)。 

読者会議に登録すると、ウェブアンケートやプレゼント企画に応募したり、専門家から学ぶセミナーや座談会などメンバー限定のイベントに参加したりできます。 

また、企業の新商品やサービスについて、商品開発やプロモーションの場面で、ご意見やアイデアをいただく活動にもご参加いただけます。

※Reライフ「読者会議」についての詳細はこちらでお確かめください。

ご登録にあたっての注意事項

・メンバーに登録いただいた方には、Reライフプロジェクトのイベントや講座、コンテンツ紹介などの情報を記載した「Reライフメール」を定期的に配信いたします。
・メンバーとしての活動を通じたご意見やリポートは、ご本人の確認を得たうえで、朝日新聞社の各種媒体に掲載される場合があります。
・朝日新聞社からの連絡は、朝日IDにご登録いただいた住所、電話番号、メールアドレスになります。

お問い合わせ 本件に関するお問い合わせは、下記メールアドレスへお願いします。
メールアドレス: relife-info@asahi.com